3rd Mac 購入!

TAGS: None

カーネルです。

また、新しいMacbookproを買ってしまいました・・・

 

macbookpro13インチ。

ついにトラックパッド搭載Macがうちにきてしまいました。

2010年モデルです。

 

 

 

これが意味するのがわかりますでしょうか。

 

たぶん、Macが相当好きな人でないとわからないと思いますが

 

 

このモデルが意味するのは

 

CPUがCore2DuoでThunderboltを搭載していない

 

ということです。

 

要は、新しく見えるけど、けっこう大切なものをおいてきたモデルってことです(笑

 

 

逆に言うと、これを手に入れた経緯に同じことがはいっていまして。

新しいCPUを積んで、Thunderbolt搭載しているMacを買っちゃった人から譲ってもらった訳で。。。

もう二年前で、二つ前のモデルですしね。。。Core iシリーズでもないし。。。くすん。

 

まぁそれでも、十分現役で使えるので、問題ないんですけどね!(強がり

 

 

ま、そんなわけで、今持ち歩くように持っているAtomのネットブックにはしばらくお休みいただいて、

このMacを持ち歩いてみようと思います。

Atomは徒歩でどこかいくときとかに使えばいいかなと。。。(macbookは重いから)

 

 

使い始めてまだ一日、いやー何が大変って

 

いままで使っていたフリーソフトが使えない(当然だけど)

 

メインがwindowsXPで、持ち歩いていたのもXPだったから何も問題なかったんですが、

これからはそうもいかない(笑

 

あと、Auditionは新しいのを買わざるを得ない状況です。

とはいえ。。。Macをwindows両方とも買うというのもばかばかしい話ではありますが。。。

ホント、Auditionだけは本当に困っています。。。

現在は、ほとんどAudition用でしかつかっていないTX2505というwin7を使っていました。

正直言えば、普段持ち歩くAtomとこのwin7が別という状況がかなりきつくて、このMacを買ったというのも大きいんです。

(Macなのは、普段使っているLiveのバックアップにもなるかな、っていうのもありますが)

ところが、Audition3まではwin専用だし。こまったもんです。

 

なんやかんやありますが、初めてのMac。いろいろ楽しみです。

(いままでも使っていたけど、あくまでLive用だったので)


オフ会に行ってきた話

TAGS: None

気づいたらもうすでに3ヶ月たってる。。。時の流れとは恐ろしいですね(苦笑

お久しぶりです。
デジオを更新しているのに、HPは更新していないカーネルです。
デジオは一度アップした後に、ミックスが気に入らなくて、またもや微調整して、MOMAにアップしなおしてもらったカーネルです。
全く同じに聞こえるというあなた、割と正解です(笑
さてさて、先日、beautifuldremerのオフ会がありました。
今年で三回目らしいですね。
去年は仕事がかぶっていていけなかったのですが、今年はもしかしたらいけるのではないだろうか、と思っていました。
MOMAにも「もしかしたらいけるかも」とメールし、当日を迎えました。
で、当日。

14時ぐらいに仕事が終わって、MOMAに電話しました。

 

トゥルルルルル・・・・・
トゥルルルルル・・・・・

 

トゥルルルルル・・・・・

 

 

……出ねー!
え、もしかして、俺が日付間違ってる!?

 

いやいや、さすがにそれはないだろうし、すぐに出れないということもあるさ。
すこし待てば電話を返してくれるさ。

 

 

 

 

一時間後(15時)

電話来ないなー。でもすぐにくるさ。
二時間後(16時)
まだ来ないな。。。でも、きっと気づいてないだけさ。

 

3時間後(17時)

まさか気づいているのにかけてこないのか?いやいや、まさか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8時間後(22時)

ついに来なかった(涙)

これはあれか?今はやりのいじ・・・

トゥルルルルル
おや、誰かから電話だ・・・

 

そこには「MOMA」という表示・・・
MOMAから電話がきたー
で、色々あって、一時間ぐらい後に合流することに。

その内容は!

 
音楽の話をほとんどしなかったぜ(´・ω・`)
ラジオ以外でチャートとか音楽とか聞いてないからわからない。。。
ということで、特に音楽の話とかをせず、ダラダラと色々な話をしていました。
音楽チャートレビューのHPのオフ会だというのに。。。
僕と話してくれた皆さん、本当にありがとうございました。


© 2009 . All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress and Magatheme by Bryan Helmig.