TAGS: None

こんにちは。カーネルです。

windows8のアップデート優遇期間が1/31に終わりそうだったので、思わず買ってしまいました。

まだSP1も出てないのに!

でも、5000円(デスクトップはXP32bitなので、64bi win8を入れるにはパッケージ版を買う必要がある)は魅力的!

という事で、ポチットな!

 

 

 

 

数日後。

きました。

2013-02-06 18.04.38

おお!vistaも7もスルーしていた僕の家に最新OSが!
(厳密に言えば、vistaも7も持っているけど、ノートのため、ほとんど使ってなかった)

思えば、拾ったPC(引越のバイトをしていた時にお客さんからもらった)を使いはじめてから、早11年。

最新型のOSなんて、持った事がありませんでした・・・

最初は、世の中的には2000だったのに、windows95だったっけ・・・
そもそも、CDドライブとかついてなかったなー。
そう考えれば、色々やりやすい時代になりました。

早速インストール・・・とはいきません。
XPを消す訳にはまだ行きません。
7ならともかく、8はまだ僕が持っている環境とソフトをすべて移行できるかわかりません。
なんて言ったって、32bitではなく、64bitですし。

今回のアップデート版ですと、自分が持っているのが32bitXPでも、64bitの8にアップデートできます。

あと、すっかり忘れていたんですが、XPをもう一台分ライセンスを持っていました。
ただ、今まで必要なくて使ってこなかったけど。

これで、XPとWin8を同居できるぞー!

……HDDがもう一台あれば。

 

後半へ続く。


© 2009 . All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress and Magatheme by Bryan Helmig.