デジタル厄年?

TAGS: None

プリンターが壊れました。それも、デジオ収録のその日に(涙

今年入って、OS、MacBookProのDVDドライブ、そしてプリンター。

ついでに、ipodnanoにいれていたプレイリストがこわれました。このせいで、鴻巣までの道のりが和田アキ子オンリーに。

細かいところを言えば、USB給電付き電源タップ、ヘッドフォン、ケーブルの変換端子などなど。。。

 

うーん。

 

そんなことをtwitterでつぶやいていたら。

nikki20140129

 

それかもΣ(゚Д゚)

 

と考えるとそろそろPCのハード(マザーボードとか)もやばいかもしれない。

最悪、音響機材も。。。

 

 

こわっ!!

 

 

メンテナンスとか出したほうがいいかもしれません。。。。(´・ω・`)

 

 

ちなみに。

 

デスクトップのPCはHDD(SSD)こそ入れ替えていますが、CPUはCore2Quad。

マザーも含め、もう6年ぐらい戦ってくれています。もうそろそろ次を考える時期ですね(遠い目)


windows起動しないメモ

TAGS: None

20140119 深夜

PC起動せず。自動修復画面にいく。

自動修復途中で止まり、その他修復もできず。

なぜかシステムの復元ファイルがないと言われる。謎。

コマンドプロンプトからエラーチェックをするが、問題ないと出る。

スキャンディスクは途中で止まる。

 

その後、一旦ブートでXP(ssdは別)を起動すると、通常起動。

一応XP入りのSSD、ほかのHDDを外し、起動してみる。ダメ。

もう2時間ぐらい右往左往しているので、もう三時だし寝よう。起きたら復活していないかな。

 

 

20140120 朝。

スイッチ入れてみるが、やっぱり昨日と現象変わらず。

USBの接続も最低限にしてみる。変わらず。

コマンドプロンプトは相変わらず起動するので、一応もう一度チェックディスクしてみる。

ckhdsk c; /f/r

問題なし。

とりあえず、XPを起動。必要なファイルを取り出す。といっても、実はwin8が入ったSSDにある重要なファイルはthanderbirdのメールのみ。

あとはインストールが

スキャンディスクはやはり「保留中のシステム修復があり、完了するには再起動が必要です。Windowsを再起動してsfcを再度実行してください。」と出る。

あきらめて、リフレッシュをインストールDVDを使ってやってみる。「windowsがインストールされているドライブがロックされています・ドライブのロックを解除してやり直してください」となる。

というか、リフレッシュをして回復しても今までのデーターは消える。

もういいや。

 

 

再インストールを決意。実行。

 

win8再インストール→win8周りのアップデート→win8.1ダウンロード←いまここ

2014-01-20 16.12.38


遅くなりましたが、誕生日のお話。

TAGS: None

誕生日迎えてました。

カーネルです。気付いたら29歳になってました。

ついに20代最後ですよ。ええ。もう周りは結婚してたりするのに。

むしろ普通に子供もいるというのに・・・くすん。

 

ということで、20代最後になりました。大ピンチですね。マジで。

いい加減、仕事をしたほうがいいと思うんですが、どうでしょう。

 

 

今年の目標は年始にいったあれでいきます。

と言いつつ、かなり現在進行形でかなりできなくなっているんですが、、、

がんばります(ポテチくいながら)

 

ダイエットをかねて運動でもしようかなと思い、プールに行きました。

自分の体力のなさもさることながら、次の日(つまり今日)

・腹筋が筋肉痛

・首が痛い

・肩も痛い。

・細かいけど、結構筋肉痛なところがある。

 

・・・もう20代最後なんですね、私(;´∀`)

運動量をもう少し増やそうと思います。冬。

 

 

ちなみに、今年の誕生日は東京タワーに行きました。

なんでも誕生日は入場料がただになるとか!

 

 

去年まで。

今年はケーキをいただきました。おめでとう俺。

 

X3RDN

 

今年はおめでとう自分が出来なかったお( ;∀;)


あけましておめでとうございます。

TAGS: None

カーネルです。あけましておめでとうございます。

今年もなにとぞよろしくお願いします。

 

 

Sound-Riderになってから、なーんにもできていませんが、このHPの事を捨てないでくださいませませ。

 

さて、ついに迎えた2014年。

今年の目標は、時間を守る、バイクに乗る、ダイエット、仕事するの4点です。

今年の1/5でついに29歳になり、20代最後の歳となるわけで、今まで以上によりいっそうのがんばりをみせたいところであります。

なにとぞよろしくお願いします。

 

このHPとしては、以前からやりたいとすこしだけ書いているコンテンツをいい加減やりたいものです。

ツーリングの話なんて、山口ついてから何年経ってんだ、って話ですし。

色々考えて入るんですが、うまく形に出来ていません。その辺り、生みの苦しみから逃げているのでしょう。がんばろう。

 

ということで、年始の挨拶でした。


© 2009 . All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress and Magatheme by Bryan Helmig.