またディスプレイを増やしてみました!

TAGS: None

デスクトップを三画面にして見ましたー

 

20160510_155755150_iOS
カーネルです。最近家での編集作業が増えまして、ちょっと環境を変えてみました。

デスクトップを何と三画面に!

右向いてもディスプレイ!
20160510_155921700_iOS

左向いてもディスプレイ!
20160510_155924436_iOS

前向いたらもちろんディスプレイ!!!
20160510_155927291_iOS
まあ、我ながら多いかなと思いましたが、これが思いのほか便利です。

今までの二画面でもよかったのですが、左右にあると自由度が広くて便利度が上がりました。
具体的に言えば、机の構成上、書類などは左に置いていたのですが、PDFファイルなどを今までは右のサブディスプレイになっていて、首の移動が地味につらかったのですが、
左のディスプレイで表示できるようになってだいぶ楽になりました。

左右ともにおいてみると、自分の見やすいウィンドウなどの置き方が見えてきました。
エクスプローラは右、WMPは右などなど。一枚でやっていた時とはかなり違いますね。
たしかに工夫すれば一枚でも問題なくできるのかもしれませんが、そういうストレスがなく編集ソフトのパラメーターなどを広げられるのはかなりのメリットです。

 

ディスプレイアームは上海問屋のかなり安いものですが、相当便利です。
固定して使うには十分ですね。もし状況によって動かしたい方はエルゴトロンなどのガス式のほうが便利でしょう。

ということで、もし皆さんが多画面ができるグラボなどを付けていたらぜひぜひ三枚ぐらいのディスプレイを試してみてください!かなり変わりますよ!
ちなみにグラボは750tiです。お正月にやすかったので買いました。便利。


© 2009 . All Rights Reserved.

This blog is powered by Wordpress and Magatheme by Bryan Helmig.